にぺろぐ

にぺろぐ

1991年生まれ旅行代理店勤務がブログを綴っています!

【我流食堂】~水戸のスタミナラーメン~

f:id:nipelog:20171113193220j:plain

こんにちは!旅行代理店ブロガーのにぺ(@rntravel30)です!

私は最近、茨城名物『スタミナラーメン』にはまっておりまして、今日はスタミナラーメンで有名なお店【我流食堂】について書きます。

 

 

お店は建物の2階にある

f:id:nipelog:20171113193345j:plain

外の入り口から入ると階段があり、そこを登った先にお店はあります。

階段にはお客さんの写真が飾られています。

"ある量"を食べると記念に写真を飾ってもらえるようです。

どのくらい食べればいいのかは忘れてしまいました。笑

 

お客さんとの距離の近さを感じますね。

 

 

メニューはスタミナラーメン以外にも

f:id:nipelog:20171113193726j:plain

1番はスタミナラーメン推しですが、丼ものもあります。

※右側にもメニューの続きがあったのですが、写真を撮り忘れました。笑

 

 

名物【スタミナラーメン】を食べる

f:id:nipelog:20171113193149j:plain

写真はスタミナラーメン冷し(ダブル)です。

このボリュームを見て下さい!具がいっぱいの餡が、これでもかと麺にかけらています。

 

 

味の感想

『スタミナラーメン』は甘辛の餡かけが味の決め手ですが、お店によっては餡の辛さが強いところと、甘さが強いところとあります。【我流食堂】のスタミナラーメンは甘めの餡です。この餡かけが麺に絡まります。レバー、かぼちゃなどの具材にもしっかりと餡かけが絡んでいました。

 

美味しかったです!!

 

ここは、再訪したいなと思いました。

最近『スタミナラーメン』にはまっている私も満足でした!

 

 

駐車場もあります

大きくはないですが(4台分)、お店の裏手に駐車場もあるので、車でも行きやすいです。

目の前の道が駐車禁止では無いという事で、路肩に停めてある車も多くありました。

しかし、迷惑になってしまうので基本的には駐車場に停めましょう。

 

 

お店の情報(2017年11月現在)

住所 :〒310-0852 茨城県水戸市笠原600-54-2F

TEL:029-2431617

定休日:毎週 木曜日 / 第3水曜日