にぺろぐ

にぺろぐ

1991年生まれ旅行代理店勤務がブログを綴っています!

【ヴェルサイユ宮殿チケット購入方法】〜現地編〜

f:id:nipelog:20171110205924j:plain

こんにちは!旅行代理店勤務のにぺ(@rntravel30)です!

 
先日ヴェルサイユ宮殿に行った際に、事前にチケットを購入しておらず、現地で購入したのですが、簡単に購入出来たので、購入場所とオススメの購入方法をお伝えします。
 

ヴェルサイユ宮殿に行く際は、事前にチケットを購入しておくのが圧倒的にオススメです!このブログでは事前に購入するのを忘れてしまった、もしくは事前に購入出来なかった方のために書いております。

 

それでは早速行きましょう。
 
 

チケット売り場は正門入って左手の建物

f:id:nipelog:20171110210802p:plain

写真真ん中の白いテントのような場所で荷物のセキリティチェックを終え、正門から入って、左手にチケット売り場はあります。(赤丸の辺りです。)
 

f:id:nipelog:20171110210945j:plain

TICKETS(チケット)と看板もありますので、分かりやすいです。
 この建物内に入りましょう。
 
 

お昼頃の時間帯は混雑している

f:id:nipelog:20171110212158j:plain

チケットを現地で購入する方も多くおり、お昼過ぎくらいではチケットを買うためだけで30分ほど並ぶ必要があります。この列は有人のチケットカウンターへの列です。
 
ここでポイントがあります!
このブログをご覧の皆さんは、この列に並ばないでください!!
 
実はこの建物の奥にチケットの券売機があるのです!
そして、そちらは全然並ぶ必要がありません!
 
皆さん、列に気を取られているので、裏がガラ空きなのです!
ついつい、目の前の列に並ばなくてはならないのではと思ってしまいますが、その必要はありません。建物奥の券売機でサクッと購入してしまいしょう。
 
 
 

券売機でチケットを購入しよう

f:id:nipelog:20171110211954j:plain


クレジットカードも対応しており、言語も英語を選べるので簡単にチケットを購入する事が可能です。
ご覧の通りガラ空きで列に並ぶ必要がありません。
写真も余裕で取れました。
 
 

まとめ

 もし現地でヴェルサイユ宮殿のチケットを購入する必要があるのならば、ぜひ券売機を利用して下さい。入場する際に、また列に並ぶ必要があるので、チケット購入で時間を費やしてしまうのは非常にもったいないです。かくいう私も実は、券売機があるのを知らずに20分ほど列に並んでしまいました。。笑
 
ここまで、ヴェルサイユ宮殿でのチケットの購入方法を書いてきたので、これを言うのもなんですが、、、
 
ヴェルサイユ宮殿行くなら絶対的にチケット事前購入がオススメです!!!
 
SNCF(国鉄)の駅や、ツーリストインフォメーション等でも購入可能のようなので、時間がある方は事前に購入しておきましょう!
 
しかし、私のように事前にチケットを購入出来なかった方は、このブログをぜひ参考にして下さい!
 
 

 ヴェルサイユ宮殿までの行き方も書いてるのでぜひ読んでみてください。

nipelog.hatenablog.com

 

 
 
それでは楽しいご旅行を!!