にぺろぐ

にぺろぐ

1991年生まれ旅行代理店勤務がブログを綴っています!

【がむしゃ】~つくばのスタミナラーメン~

f:id:nipelog:20180404191058j:plain

こんにちは!茨城県民のにぺ(@rntravel30)です!

今日は大好物の茨城名物スタミナラーメンを食べてきました。

今回行ったお店はつくば市にあるスタミナラーメンの名店【がむしゃ】です!

 

お昼頃に目覚め、朝食はバナナとヨーグルトのみだったので、胃のコンディションは万全です。もう、スタミナラーメンが胃に入るのが待ち遠しくてしょうがない状態でお店に向かいました。

 

平日の14:00に来店したこともあり、並ばずすぐに案内して頂けました。

 

 

スタミナラーメン以外のメニューも

f:id:nipelog:20180404184702j:plain

スタミナラーメン以外のラーメンや、スタミナ丼・チャーハンなどのご飯もの、そしてギョーザなんかも楽しめます。

 

f:id:nipelog:20180404184712j:plain

ビールも飲めちゃいます。

車で来店される人が多いと思うので、ビールを飲んでる方は見かけませんでしたが、スタミナラーメン食べながら、ビール飲んだら最高だろうなぁぁぁ。。

 

私も車で来ていたのでビールは我慢。

無料のお水も冷たくて美味しかったです。(本当はビール飲みたい)

 

店内は清潔感があってキレイ

f:id:nipelog:20180404190040j:plain

店内に入ってすぐにレジがあり、右手にカウンター席が並びます。

その奥には雑誌や、漫画が置いてあるので、待ってる時間も退屈せずにいられます。

 

f:id:nipelog:20180404190225j:plain

入り口から入って左手のスペースには、カウンター席とテーブル席が何席かありました。

 

スタミナラーメンのお店は、昔ながらの雰囲気があるお店が多い印象ですが、【がむしゃ】は清潔感があってキレイな店内なので、ファミリーやカップルでも入りやすいと思います。スタミナラーメンデートとか良いですねぇ。。

 

スタミナ冷やし大盛り(1.5玉)を注文する

f:id:nipelog:20180404185455j:plain

見て下さい!!

この大盛りの具材。大き目のかぼちゃ、レバー、そのほか野菜たちに甘辛の餡が絡んで輝いています。(かぼちゃ好きなのでコメント贔屓しました)

もう、この時点で唾液の分泌が止まりません。最高です。

 

 

駐車場ももちろん完備

f:id:nipelog:20180404190738j:plain

茨城県民の移動の足は車がメインなので、基本的に駐車場があるお店が多いですよね。

台数も15台以上は停めれるスペースがありそうでした。

 

 

店舗情報(2018年4月時点)

住所:茨城県つくば市筑穂1丁目13-2

電話:029-864-3864

営業時間:[月~土]ランチ 11:30~14:30  ディナー 17:30~21:30

定休日:日曜日

f:id:nipelog:20180404191607j:plain

 

 

何度でも食べたくなるクセになる味です。

つくばに用事があったらまた再訪します!

それではまた!!