にぺろぐ

にぺろぐ

1991年生まれ旅行代理店勤務がブログを綴っています!

【現代】~勝田のスタミナラーメン~

こんにちは!茨城県民のにぺ(@rntravel30)です!

本日は、勝田駅より徒歩5分ほどのところにあるスタミナラーメンのお店【現代】に行って参りました。

 

12:30くらいに来店。月曜日に行きましたが、店内はお客さんでいっぱいで、人気店であることが伺えました。

 

メニューも豊富で、スタミナラーメン以外も取り扱いをしているようでした。

中でも、マーボー豆腐が麺に乗っかった「マーボーラーメン」なるものを注文している方を多く見受けました。次回行った時はぜひ食べてみます。

 

とりあえず、今回はスタミナラーメン目的の来店でしたので、早速『スタミナ冷やしメン』を注文しました。

 

 

ボリューム満点のスタミナ冷やしメン

f:id:nipelog:20180409152422j:plain

まずは写真を見て下さい。

これがスタミナラーメンの名店【現代】のスタミナ冷やしです。

写真だとちょっとわかりづらいですが、、

 

もうボリュームが凄まじい!!笑

 

これで、普通盛りですから恐ろしい。

調子に乗って大盛りにしなくて良かったです。

 

近くの学生さん達が大盛りを注文していましたが、すごい量でした。笑

でも、このボリュームだと学生さんには非常に嬉しいですよね。

普通盛りはこれで680円なんですから、本当にコスパが素晴らしいです。

 

肝心の味ですが、水戸のスタミナラーメンのお店【松五郎】系の甘さが強い味とは違い、さっぱりとした味付けの印象でした。

かぼちゃ好きとしては、かぼちゃが入っていると、なお嬉しかったです。

 

ご主人と恐らく奥さんですかね、2人で切り盛りされてるところが非常に良かったです。スタミナラーメン好きなら一度は訪れたいところだと思います。

 

 

【現代】への行き方~勝田駅から~

f:id:nipelog:20180409153531j:plain

まず、勝田駅の改札を出たら、東口方面に向かいます。

 

f:id:nipelog:20180409153619j:plain

勝田駅東口からの景色です。

奥に見える大き目のホテル「TERARACE INN katsuta」方面に向かいます。

 

f:id:nipelog:20180409153817j:plain

すると、ローソンがありますので、ローソン沿いの道を左に曲がります。

ホテル「TERARACE INN katsuta」との間の道ですね。

 

f:id:nipelog:20180409153918j:plain

この、パーキングと料理屋さんに挟まれた道を進めば、ほどなく左手に【現代】が見えます。